サイトの掲載基準について。

このページをご覧下さっている方は、最後の赤字追加分までご覧頂けると嬉しいです。


ユーザーから頂戴致しましたサイト掲載基準についてのご返答です。


あるサイトによる記事の盗作があるとの指摘を頂戴する事があります。

ただ、当サイトにて沢山のメールを頂いている中で、

どうしても相反する内容になってしまっている事もあります。


例:

ユーザー1 AがBをマネしている

ユーザー2 BがAをマネしている


当サイト管理人もBABYMETALファンなので巡回しているのですが、

独特なソースでは無い限り、盗作を見抜く事が難しい場合もございます。


とは言え、サイト運営者様にとっては深刻な問題だと考えております。

当サイトでも監視はしておりますが、

被害にあわれているサイト運営者様がいらっしゃいましたら、

当サイトまでご連絡頂けると嬉しいです。


どうしてもご期待に沿えない場合もあるかと思いますが、

ご理解頂けます様、細かく見守って行きたいと思っております。


今後ともよろしくお願い申し上げます。


7/22までの間に、

頂いたメールには全て返信をさせて頂いております。

しかし、それに対しての返信が頂けていなかったり、

サイトにメールアドレスが無く管理人である証明が出来ないものが多く、

中には当サイトへの脅迫とも取れるメッセージもあり困惑しております。


また、こちらからはご連絡させて頂いているのですが、

当サイトが何の対応もしていない等と記事に書かれる事もあり悲しく思っております。


パクり問題は難しい部分も多いだけに、まとめ界隈には死活問題かと思います。

しかし、イタズラ目的も多数混ざっていると思いますので、

あまりにも失礼なメッセージには7/20以降返事をしないようにしております。

予めご了承下さいます様、お願い申し上げます。



ユーザーから頂戴致しました多数のメールを元に掲載基準を見直しました。


記事の内容がある程度ある事。

相互リンクの意志が確認出来る事。

BABYMETALやさくら学院をきちんと愛している事。

などを基準に相応しく無いサイトは削除致しました。


具体的には、

複数のブログやアンテナサイトを運営しそこだけでアクセスを循環させるよう不正を行っている形跡が見られたサイト様。

短い話題の記事を一日に多数更新されていたサイト様。

自動更新の疑いが強いサイト様。

ベイビーメタルと記述してある等、ファンらしくないサイト様。

等のサイト様におかれましては、大変残念ながら掲載を見送らせて頂きました。


優良な記事を配信されているサイト様は相互の有無に関わらず今後も当サイトにてご紹介させて頂きたいと思います。


何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。

2014.12.12